一家農園 株式会社東根市

我が社のイチオシ!

自然派ワイン DELA2021(無施肥・無農薬・無濾過)
自然派ワイン DELA2021(無施肥・無農薬・無濾過)

新規で取得した圃場で栽培した完熟デラウェアを100%使用しています。雨除け施設がないため、水分を多く含む傾向にあり、収穫期には破裂した粒が多く見られました。そういった果汁から腐敗や酢酸発酵が進んでしまうため収穫時には、手作業で一粒一粒裂果を取り除きました。瓶詰めしてから長い期間おいておりませんが、きめ細かい微発泡で心地良いキレのあるワインに仕上がりました。

自然派ワイン HANAEMI2021(無施肥・無農薬・無濾過)
自然派ワイン HANAEMI2021(無施肥・無農薬・無濾過)

ここで使われている葡萄は、デラウェア100%ですが、収穫時期が違う2種をブレンドしています。1つは完熟期のデラウェア。もう1つは、早期収穫のデラウェア。未熟果に出る嫌な香りがないのがデラウェアの特徴で、ツンとくるレモンのような酸味を活かすために、2週間ほど早く収穫して醸造しました。香りの良さと、キリッと香る酸味をお楽しみいただくために、微発泡に仕上げたワインです。

山形県東根市で『自然と調和した農業の仕組みを作る』ことを念頭に、農薬や肥料にも頼らず自然の力を最大限に生かす栽培方法で葡萄を育てています。「飲むたびに自然が豊かになる」作れば作るほど自然にバランスをもたらすワインであること「ナチュラルバランサーワイン」。これが私達の一貫した基準です。生き物と共存する農業として、生態系を尊重した葡萄作りで自然との調和を図ります。

社員一同!!!

社員一同!!!

圃場

圃場

圃場

圃場

会社情報

代表取締役
吉永 友紀
事業内容
ワイン用葡萄栽培、ワイン販売
郵便番号
999-3764
住所
東根市神町東3-8-10-111
TEL
0237-48-6657
FAX
メール
info@ikkanoen.com